青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京公認花火とあべしゅうリサイタルショー

昨晩のJ リーグ第21節の対鹿島戦@味スタは、1-3の完敗。

緑戦で如何に燃え尽きたかが再認識できた試合でした。

 

FC東京が懲りずにまた花火。

と見出しを考えてるとこがあるだろうと思って苦笑い。

 

今どきのファイヤーワークスショー。

 

演出としては素晴らしく、充分、美しい花火なんだけど、

昔、HTにスタジアムの外に出て観た打ち上げ花火が懐かしいね。

 

とは言っても、勝手に自分で席から打ち上げたりはしませんが。


試合は、前半の前半で終了でした。

 

先制するまで、完全に東京ペースでハイブレスが実現できた上で、

ディエゴのGKが読めない方向の反転シュートが決まったとこ迄。

 

後は、じりじりと鹿の方が疲れていないのが明瞭な、

パフォーマンスの違いで、駄目を押されました。

 

ここまで、影響が大きいとなると、

一生青赤に加えて、もう一生緑とはやりたくないです。

 

試合はそんなもんで切り替えて、お目当てのあべしゅうのリサイタル。

今日びの若者は、大観衆前に物怖じせず、立派なスピーチしますね。

 

昨日は暑くて死にそうだったけど、行って良かった。

 

あべしゅうのお別れの挨拶が聞けて良かった。

あんなにもしっかりした感謝の言葉を受け取れて良かった。

 

あべしゅう、ベルギーでの活躍を、同じ空の下で期待してるよ。

 

行ってらっしゃい。