青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

うなぎ犬

イメージ 1

今週は、夏休み。
ということで、朝から渋谷に映画を観に行ってまいりやした。

観てきた映画は、息子の愛読してる「磯部磯兵衛」の影響で、
コミカルな時代劇が観たいねということになり、「超高速参勤交代」。

お話は漫画そのもので、真夏に暑苦しくなく観られて面白かったでやんす。
結局、最後に3.11大震災復興祈念が隠れテーマと分かる映画でやんした。

映画の後、井の頭のガード横で、ランチの文字が一際目立つ看板を掲げた、
元祖うな鐵という鰻屋を発見し、うな重を頂いてまいりやした。

どんなに暑苦しい夏で、どれだけ食欲が落ちていたとしても、
鰻と山椒の匂いを嗅いだ瞬間、かっ込みたくなるから不思議だよねぇ。

夏休みの特権、昼からビールも頂きやした。

もちろん、昼から飲めるシチュエーションってのが良いんだろうけど、
真夏のランチビールほど旨いものは、他にはありやせん。

イメージ 2

帰りに、遊歩道を通って神山の酒屋までハチ公ソースを仕入れに行ったら、
すぐそばの店で、店の外に人だかりが…

覗いたら、TV番組「ウチくる!?」の収録中でやんした。