青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

負けないのが大事

昨晩のJ1第19節、セレッソ大阪戦@ヤンマーは、スコアレスドロー

両チームの状態を考えると、ホントは勝ちきって欲しかったところ、
台風の風雨のなか、アウェイであることを考えれば、勝点1は御の字。

東京にすれば、ハニピーの牽引力の大切さが共有できたと思いやすし、
手駒の打ち方を含め、ミステルは負けない試合運びをしておりやした。

勝つためのアクションとして、平山と相性の良いナオが見たかったけど、
きっと、ミステル視点の試合バランスには馴染まなかったんでやんしょ。

敵将も、急にアーリアを先発起用し、東京の良さを消してくる辺り、
あと少し時間があれば、しっかり立て直せる知将かもしれやせん。

マスコミの煽りに乗る気はありやせんが、相手はドイツサッカーながら、
Jリーグ初のイタリア人同士の戦いは、なかなか面白かったでやんす。

東京は順位を下げたものの、上位に喰らい着いてる立ち位置は変わらず、
後半戦は、このまま楽しんでいけそうでやんす。

なお、現地参戦された東京のブロガーの方達の記事を拝見すると、
赤軍団は台風に乗っかって、やりたい放題荒れ狂ってきたようで…

試合前、「ヴェルディー川崎」に変えて桜のチャントに被せにいったり、
アーリアチャントの後、気付いた本人に今ちゃんブーをお見舞したり。

秀逸なのが、例の大脱走のチャント「ミドリは大っ嫌い!」に変えて、
「セレ女は大好~き!」とぶち上げたらしく、これには思わずニヤリ。

悪乗りついでに、「ガバ女は大っ嫌い!」まで披露すれば、
長居に大合唱が起こり、桜と脚の抗争激化に一役買ってたかもね。