青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

×と○

昨晩のブラジルとの代表戦@シンガポールは、0-4のボロ負け。

もとから敵わない相手ではありやすが、1点も取れないというのが悔しい限り。

とにかく、速さとテクニックが段違いだと、中盤より上では全くボールキープできやせん。

ブラジルという世界トップレベルと比べたら、トータル力ではまだ遠く及ばず、ダメよ~ダメダメ。

特に、ベネズエラ戦以来、劣化の目立つ川島は、完全に×が付きやしたな。

一方、ブラジル相手に切り込んで、なんどもコーナーを奪った武藤は、未来を感じさせてくれやしたので、○。

また、コースケも、素晴らしいクロス連発で魅せてくれやしたので、○。

コースケが、ゴール前のFKを蹴らして貰えなかったのだけが、残念でやんした。

W杯決勝トーナメント進出をデフォルトにしたいなら、毎年、ブラジルにお手合わせ願うことが必要なのかもしれません。