青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

愛しの国立

今年は、W杯本大会があって、Jリーグもスケジュールが随分とイビツで困りやす。

今月は一度しかないホーム味スタでの開催が、よりによって週なかの明日というのはドイヒーでやんすな。

考えてみれば、昨年までは、平日夜の開催は、大概、国立で行われてたので難儀ではありやせんでした。

しばらく国立が使えないのは辛い、ということを改めて実感しておりやす。

できれば、都内どこからでもアクセスの良い東京のど真ん中、皇居辺りにプレハブでいいから、代替国立競技場が欲しいと思いやす。

まあ、皇居の中なんて不遜なことは言いやせんが、北の丸の武道館辺りなら、作れそうな気がいたしやすがねえ。

代表戦も、TVで観てても、埼スタやオッサンだとなんかしっくりきやせん。

どうしても、東京の真ん中で、あの抜けるような青空が映える競技場じゃないと、と思ってしまうわけでやんす。

まあ、今の日本じゃ、バブリーなことを考えても、実現するわけありやせんな。