青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

伝説のゴール誕生

J1第31節アウェイ名古屋戦の結果は、2-2の引き分け。

いきなりオウンゴールというビハインドを負いながら、
すぐに流れの中のクロスから追い着いたのは、成長の証かもしれやせん。

ただ、またしてもセットプレイを決められて窮地に立ったあたりが、
来年を見据えた上での課題ということでやんすな。

何と言っても、昨日の2-2のスコアから勝ちきる力を付けないと、
真の上位陣には肩を並べることができやせん。

その意味では、今季を象徴する試合だったと思いやす。

上を目指すための課題は幾つもあれど、そんなことを吹き飛ばして、
興奮させてくれたのが、武藤の二点目。

一朝一夕とはいかないチームの進化を見守り続けることができるのも、
昨日の武藤のようなゴールがあればこそ、でやんす。

東京にとって平山の5人抜きに並ぶ、伝説のゴールの誕生でやんした。

アギーレが来るたびに、武藤のレベルアップしたゴールが生まれるので、
クラブには来季、味スタにアギーレ専用席を設けて頂きやしょう。

今季もあと3試合。

のうち、2試合あるホームでは絶対に勝つことが求められる状況で、
いかに勝ちきる力を見せられるかが、上位進出のための試金石。

そろそろ来季以降は、本当に優勝争いに食い込んで欲しいもんでやんす。