青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

那須滞在

シルバーウィークど真ん中。

急に、上の大学生の息子が、来週、研究室の友達と那須の別宅に行きたいから使わせてくれ、と。

が、行きたいからといって、簡単にいいよと言えるもんじゃありやせん。

駐車場、水道、電気、ガス、給湯システム、BBQ用品の管理、シャッターの戸締まり等が完璧にできないと駄目なんでやんす。

で、急遽、管理の全てを伝授するため、下の高校生の息子も引き連れて那須にくることになりやした。

一番混む日なので、朝5時に出てきたら、思いの外順調な流れで、3時間で到着。

一通りレクチャーした後、BBQの実地訓練。

明日は、戸締まりをレクチャーしてから、混まないうちに帰途に着く予定でやんす。

大震災の影響もあって、来訪頻度が減っていた那須

これで、次の世代にも受け継がれやした。

もう少ししたら、那須に来る回数が、増えるかもしれやせん。

孫連れで…