青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さすがのスマート対応

2/9のACLプレーオフに備え、小平に帰京中の東京。

オフィシャル見たら、2/4~2/8までの期間は、
ファンサービスを控える旨のお知らせが出されておりやした。

賢明な措置でやんす。

2月になった途端、オフィスでも社内からインフル報告が急造し、
注意報レベルに達したことを実感しておりやす。

巷には、インフルっぽくてもマスクもせず、手にハンカチも持たず、
平気で公共交通機関を利用する痴れ者がたくさんおりやすので。

先日、花粉症等の薬の処方箋を持って近所の薬局に行ったら、
インフルの薬の飲み方を教えてもらってる患者がおりやした。

見るからに具合悪そうな顔色で、ボッーとしておりやしたが、
マスクもせずに説明を聞いてて、ゾッといたしやした。

世の中では、マスクしてる人がいたら、風邪引いてる人より、
予防でマスクしてる人の方が遥かに多いようにすら思われやす。

予防は青、罹患は赤と、マスクの色を変えるのがルールになれば、
なんて思いやすがねえ。

いずれにせよ、休日は人混みするとか近付かない、これに限りやすな。