青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

パパの教えが一番正しいのだ

3連休の祝日だというのに、J1リーグ戦のホームもなく、
アウェイも完敗だったので、録画番組をつらつらとチェック。

面白かったのが、天才バカボンの実写ドラマ。

バカボンのパパくりいむしちゅーの上田で、ママが松下奈緒
バカボンがおかずくらぶのオカリナといった配役。

赤塚先生は、世間的にはバカとされるパパの言動を通して、
人の世で一番大切な約束ごとを、改めて思い出させてくれやす。

それは、嘘はついてはいけないのだ、ということ。

最近、巷を賑わした、ショーン何とかという輩も、
パパの言葉は余りに耳が痛くて、胸に突き刺さることでやんしょ。

子供の頃は、ギャグ漫画としてしか見ておりやせんでしたが、
大人になって人生を重ねると、パパの生き方が素敵に思えやす。

それを本質的に理解してパパを一生のパートナーに選んだ、
ママも、男性目線で見て間違いなく日本一理想的な女性でやんす。

その二人が初めてのデートで、パパが自信満々でお奨めした、
ディナーメニューが、レバニラ炒め。

旨そうでやんしたよぉ!

髪結いの終わった嫁と待ち合わせての駅前ランチのメニューは、
レバニラ炒めで決まりでやんす。

もちろん、ビール付きでね。