青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

苦しいときこそ、原点回帰

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節、
甲府戦@中銀スタでやんす。

WEBを眺めてたら、JFKダービーとありやした。

KTのJFK氏が、元々FTKのKTで、元VFKのKTを経て、
現FTKのKTとして元VFKに臨む戦いということでやんす。

AKB以来、アルファベ略字が横行して、困ったちゃんでやんす。

我々世代がJFKという文字を見て、真っ先に思い浮かべるのは、
ジョン・フィッツジェラルドケネディ

城福さんなら城福さんと漢字表記した方が明瞭だと思いやすが、
なんでわざわざ妙な略字を使いたがるのか、訳が分かりやせん。

サッカーも同じ。

布陣、戦略、決まりごとと、余りに色々なことを考え過ぎて、
がんじがらめで自由に動けなくなったら、本末転倒。

ボールを奪って、運んで、シュートすれば良し。
ゴールの確率なんて、後からゆっくり考えりャ良いだけのこと。

もっと自由に楽しんだらどうかと思いやすよ。

例えば、後ろは全消しに任せ、モリゲフォワード起用、なんてね。