青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

現状の実力通りのドロー

昨晩の明治安田生命J1リーグ1stステージ第10節、
対広島戦@味スタは、1-1のドロー。

追い付いた勢いを逆転に繋げられないのが現状でやんす。

ムリキが初先発し、良いポジション取りからの飛び出しを見せ、
出だしから非常に良い動きを見せてくれやした。

前半は前でボールを保持することができ、押していたので、
かなり期待感をもって見ておりやしたが、得点できず。

後半の勝負どころで、浅野に技ありゴールを決められて、
嫌な予感がよぎるも、ハシケンが吹き飛ばしてくれやした。

試合前、五輪候補ライバルの浅野を止めると言ってたハシケンが、
浅野に決められて、きっと燃えたんでやんすな。

でなければ、あの位置に飛び込めるわけがありやせん。

つま先でも、へそでもいいから、当ててねじ込む得点感覚を、
ハシケンだけでなく、全員で共有して欲しいよねえ。

1失点するも守備は安定し、前線の仕掛けも増えてきやした。
得点もちらほらと芽吹いてきたように思いやす。

2ndでのロケットダッシュを目指すには、
あとは、決定力をブラッシュアップしていくしかありやせん。

全員が撃つための準備に怠りなき小平であって欲しいもんでやんす。