青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

本家サンフレ戦

さあ、今夜は明治安田生命J1リーグ1stステージ未消化だった第10節の対広島戦@味スタでやんす。

相手の本家サンフレッチェでやんすが、今年はなかなか調子が上がらず、東京より早くACL敗退なので、リーグ戦もそこそこかと思ってたら、実はしっかりと現在5位におりやす。

12位にいる東京に比べたら、やはり底力があると思いやしたが、よくよく見ると、今日のサンフレッチェ本家と、来週の分家サンフレッズに勝てば、まだ逆転できる程度にしか離れておりやせん。

1stステージの優勝はさておき、年間と2nd優勝のためには、ここらで巻き返していかないといけやせん。

この後、東京が上がるも下がるも、得点力次第。

相手は、新戦力ウタカのお蔭で、得点力をキープできたわけでやんすが、使える外人を引き当てたと言ったら、?✴違うような気がいたしやす。

やはり、広島がウタカの活かし方を知ってるということなんでしょうねえ。

東京も、潜在的な決定力を引き出しすため、手持ちの外人の活かし方に力を入れて欲しいもんでやんす。