青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

人の話を聞け

トーチューによると、昨日の小平で選手ミーティングが行われたようでやんす。

細かなところを言えば、スルーが合わなかったり、ヒールがスカッたり、といったこともチラホラ見られていたので、選手間でのイメージ合わせは、ピッチの練習外でも重要。

ことに、試合ごとに出場メンバが変わる布陣なので、なおさらでやんす。

結果が裏目に出ているときは、選手⇔監督のコミュニケーションより、選手⇔選手での話し合いは、必ず、好転への切っ掛けになるはずでやんす。

J2落ちの年、復活の切っ掛けとなったのは、ザスパに負けたあとの選手ミーティングでやんした。

予想外に上手くいかないときは、他のメンバーそれぞれが感じている違和感を知ることから、現状打開のヒントは見えてくると思いやす。

目指せ、エルシクロン。