青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

放映権が英企業に

各誌の報道によると、Jリーグが英企業と、2017年からの放送権料として10年で2500億円という超高額の契約を結んだそうな。

恐らくは、東京も分配金が増えることになるわけで、クラブとしては有り難いことになるため、その点は喜べるわけでやんす。

ただ、喜んでばかりもいられないのは、またぞろ、リーグ戦を1リーグ制に戻す議論が始まり、混乱が予想されること。

また、個人的にも、スカパーさんが、衛星放送のみならず、ネット配信が見られる権利を付加してくれて同額という、太っ腹な値段だったのが、崩れそうな嫌な予感がすること。

そりや、あれだけ放映権料を吊り上げたら、今までのスカパーと同じ値段で見られるわきゃありやせんやね。

また、スカパーさんだと、継続視聴者に、毎年1ヶ月間、Jリーグ以外の好きなチャンネル見させてくれるサービスがあって、それも捨てがたかったんだやんすよねえ。

どうなるんでやんすかね。