青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

頑張れ、米本

オフィシャルでは未発表でやんすが、各紙の報道では、
米本選手、今季の復帰は絶望のようでやんす。

傷病名は右膝前十字靱帯損傷で、半年は掛かる見込みで、
患部の腫れが収まり次第、手術するそうでやんす。

辛いよねえ。

でも、東京には、ナオという絶対的経験者がいるから、
背中を見ながら耐えて頑張って欲しいと願いやす。

東京の中盤は、ヨネのボール奪取力に頼りっ放しでやんすが、
実は、ヨネの年齢を考えると、ちょっと疑問に思っておりやす。

中盤の360度が主戦場であるフィールドの狩人役では、
伸ばした足に無理な力が働いての大怪我が付き物でやんす。

これ以上、大怪我が続くと選手生命が心配。

主戦場に対して前向きで備えられるCBであれば、
彼の奪取力も活かせて、幾らかリスクが減るのでは、と。

今野選手は、ボランチからCBにコンバートされたことで、
奪取力が武器の新CB像で代表選手に定着いたしやした。

いつまでも鉄砲玉をやらせておくより、年齢的にもそろそろ、
若頭に格上げさせて、守りの重鎮を任せてはどうでしょうかねぇ。

クラシコで引き上げていく担架上のヨネの苦しい表情を見て、
そんなことを強く思っておりやした。

もっとも、本人の意思が一番大事でやんすがね。

いずれにせよ、一日でも早い復帰を心待ちにしておりやすよ。