青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

監督人事に思う

東京の新監督は、篠田善之氏に正式決定いたしやした。

篠田新監督には、心からエールを送りやす。

ただ、東京の監督人事自体には、数年来、違和感を覚えてなりやせん。

ここで、城福氏を解任して、ヘッドコーチの昇格というのなら、昇格を視野に入れて、もう1年ミステルに任せても良かったように思いやす。

これは、原ピョンの時から感じていることでやんすが、3年間というタームの可能性を一度も試さずにきていることが、なかなか躍進できずに中位をウロウロしている現状の大きな要因のような気がいたしやす。

土台、確立、飛躍という3年以上先まで見据えたチーム作りを、フロントが本気で考えていかないと、いつまでも、常勝軍団なんて作れやせん。

今回の交代というミクロの視点では、特に異議は唱えやせんが、もっと大きな戦略的監督人事を見せて欲しいもんでやんす。

その片鱗は、ミステル招聘のときに見せてくれた気がするだけに、その点に関して、とても残念に思いやす。