青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

充実の東京ユース

昨日のJユースカップの準決勝、東京対京都をTV観戦いたしやした。

前半から押しておりやしたが、相手のゴイスーなミドルが隅に入って先制されてしまいやした。

後半も押しながら、なかなか決められず、ちょっと焦りが出てくるのではと心配して観ておりやしたが、杞憂でやんした。

選手達は若いのに、皆堂々としており、90分の勝負であることを全員が理解しているかのような落ち着いた戦いぶりでやんした。

それはまるで、カップ戦で先制されても動じず最後には勝っている鹿島のようで、勝負強さが定着しているかのような風格さえ感じやした。

そうした勝負強さを醸成した若武者が、毎年、トップチームに入ってくる積み上げが、今にきっと大きく花開くときを迎えるはずだと思わざるを得やせん。

頼もしいねえ。