青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ブラボー川崎

昨日は天皇杯の試合を幾つか、TVでハシゴ観戦いたしやしたが、
やはり、川崎VSサンフレッズの試合が凄かった…

どちらが勝ち上がっても、次の対戦相手としては強敵なので、
東京としては、どちらが勝っても良い試合。

自分が、どちらサイドの立ち位置で観戦するかは、
正直、どちらにも負けて欲しいというのが、本音でやんした。

が、どちらの勝ちの方が、より見たくないかと自問したら、
それはサンフレッズなわけで、自ずと川崎を応援しておりやした。

審判がドイヒーなことだけが、とても残念でやんしたが、
試合は、事実上の決勝戦と言える素晴らしい激戦。

追い詰められないための守備が大切なことはもちろんのこと、
ただ、ホントに追い詰められたら、それを打破できるのは攻撃。

川崎は、憲剛や小林が出られない急造布陣で苦しんだけれど、
攻める気持ちがチームに染み込んでることは間違いありやせん。

いまだ無冠の川崎でやんすが、やつがれ的には昨日の勝利は、
観た者を感動させる、一冠に値する勝利だったと思いやす。

でも、本当の戴冠については、次で諦めて頂きやすがね。

川崎と次に当たると思うと、武者震いがしてまいりやす。