青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2017東京スローガン 「TOKYO GRIT ~すべての力を~」

昨日、東京の新スローガンが発表されやした。

「TOKYO GRIT ~すべての力を~」

カッコ良いねえ。
これは、来年絶対、地方クラブにパクられそうでやんすな。

また、新チーム体制も発表されやした。

サプライズは、背番号1は林でなく大久保択だったことと、
徳永が2を室屋に譲って22に変更したこと。

1は先に移籍を決めた大久保択へのご褒美か、と。
2は込み入ってそうな感じ。

コースケに6を用意するため、室屋に移って貰おうとしたら、
空きの4は既に吉本が押さえていたのかと。

それを見ていた大人の徳さんが、若手は前に出て頑張れと、
ベテラン枠ハニピーの22を選択したような気がいたしやす。

結果、8、9と11が空いておりやすが、8はぎりぎりまで、
ボランチの中町用に空けていたのかもしれやせん。

8は、無理やり未決定の斎藤を入れて発表した毬と違って、
慎重な東京はハデソンを入れてないということもありやすな。

9と11は、スタッフの想定を外れて、大久保が13、
永井が15を選んだため、空いてしまったんでやんしょ。

結果、外人のボランチ用とムリキに替わるストライカー用に、
空けてあると思えば、先が楽しみでやんす。