青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今年の天皇杯

サッカー協会から、今年の天皇杯の概要が発表されやした。

なんと、優勝賞金が5千万増額されて、1億5千万円になったそうでやんす。

それぐらい貰えると、ACL用の強化費にありがたいところでやんす。

また、日程緩和のため、1回戦は4月下旬から開始だそうで、秋の風物詩だったイメージは払拭される形になりやす。

この影響で、クリスマスが準決勝になりやすので、12/29の年末の浮き足だった、あの独特の雰囲気がなくなるので、ありがたい一方で、ちょっと寂しい気もいたしやす。

東京は、6月の2回戦からの登場で、相手は、長野県代表と三重県代表との勝者だそうでやんす。

恐らくは、長野パルセイロとの対戦かと思われやす。

また、決勝の舞台は、大阪から関東に戻り埼スタになりやしたので、元日参戦の期待が膨らみやす。

今年こそ、東京には突き抜けて欲しいもんでやんすな。