青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯2位浮上

昨晩の菓子杯予選第5節の仙台戦@味スタは、4-3で競りがち。

見た目のスコアは競りがちながら、実際には、東京の方が一枚上という印象のサッカーができていたので、堅勝といえるのかもしれやせん。

篠田監督が、4-2のスコアから久保君を投入することを決断できたことが、それを物語っておりやすねえ。

ただ、大久保は怖いプレイが多いでやんす。

いざというときに備えて、菓子杯でのミスを成長の糧にして欲しい限り。

ウタちゃんとショーヤのコンビは、前線を活性化してくれるので、観てて楽しいねえ。

そして、なんといってもヨネの復帰が嬉しいところ。

トーチューのよると、右膝十字靱帯断裂および内側靱帯損傷から、じつに291日ぶりにトップチームでの出場を果たしたそうでやんす。

お帰んなさい、ヨネ。

今年の東京は、フルメンバーが揃えば、リーグ優勝も夢じゃありやせんからね。