青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

成長を感じた勝利

昨日のJ1リーグ第14節の清水戦@IAIは、ヨシトの2発で2-0の快勝。

ガサスのエースストライカーでやんすな。

前半は、敵の中盤のプレスの壁で、なかなかゴール前に運べないながら、ゴール前に持っていければ決定機は作れるという感触のまま、終了。

後半、敵のプレスが段々緩んできたところに、投入したウタちゃんが中盤でボールを支配して繋いでくれてからは、得点は時間の問題という感じになりやした。

ショーヤのスルーこそ、まさにヨシトが声高に味方に求めていたパスでやんしたねえ。

言うだけあって、ヨシトはしっかり決めてくるから、大したもんでやんすな。

中断前に、良い連係の感触が得られて何よりでやんした。

守りでは、吉本が思いのほか安定していて、成長を続けていることを再認識。

室屋は、狙われていて、ナーバスになってて心配したけど、気持ちを上手く持ち直してて、こちらにも成長を感じた次第でやんす。

みんなそれぞれ一回りずつ成長していければ、クライマックスの頃が楽しみでやんす。

篠田東京、持ち直しに成功でやんすな。