青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯敗戦にもうひと言

天皇杯2回戦は、スカパーで21時から録画放映だったので、その前は、BS1ベガルタ筑波大学戦を見ておりやした。

情報を遮断して、21時からの東京対長野戦を見やしたが、まさか、ジャイキリを2連戦で見ることになるとは思いやせんでした。

両方見ていて思ったことは、明らかに戦う姿勢が違うということ。

下部カテゴリーのチームは、全員からほとばしるように勝ちたいという気持ちが伝わってきやした。

ところが、負けた上位カテゴリーのチームからは、ノルマさえ果たせておけばいいやという気持ちに見える選手が多かったでやんす。

ただ、今朝のトーチューが、ヨシトが居残りシュート練習をしてると報じており、そんなニュースを見てしまうと、切り換えて次のリーグ戦で結果を出してくれれば良しと思ってしまうわけでやんす。

でも、2カテゴリー下のチームにやられたということには、監督も選手も、もっともっともっともっと恥ずかしく思って欲しいでやんすな。