青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

蛇足ならぬ、鶴足

日刊のニュースから。

グルージャ盛岡がマスコットを作ったようで、そのビジュアルのあまりの破壊力に、撃沈されやした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00029162-nksports-socc

そもそも、グルージャが、スペイン語で「鶴」を意味していてのクラブ名だったことを初めて知りやした。

ただ、鶴なら鶴で、いかようにも可愛いマスコットは作れると思いやすが、幾らなんでも、折り鶴に人間の足を生やすとはシュール過ぎて、理解不能

予算がないなら、とりあえず、2次元展開しておけば良いのに、と思いやす。

ひょっとしたら、JALからクレームがきたりしてね。