青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

カリガツ代表

W杯壮行試合であるガーナ戦に向けた国内合宿(5/21~)、
その招集メンバーとして27人が発表されやした。

順当であれば、この中から、W杯最終メンバー23人が選ばれ、
ガーナ戦後の31日に正式発表されることになりやす。

いわば一次選抜の中に、モリゲも林も永井も選ばれやせんでした。

特に、鹿の植田が選ばれてモリゲが選ばれないのも解せず。
西野は今年、Jリーグを見てないんじゃないかとしか思えやせん。

それから、ショーヤもポリバレントではないとの理由で落選。
何のために東京が、断腸の思いで海外行きを飲んだのか。

ポリバレントは必要でやんすが、全員でなくても良いかと。
でないと、専門に特化した武器を持つ者がいなくなりやす。

ドイツで1Gの浅野は、ポルトガルで10Gのショーヤより、
どれだけポリバレントなんでやんすかね。

矢野貴章は結果的に成功しやしたが、同じことを代表でやったら、
どこのクラブも西野ジャパンには協力しなくなるでしょうねえ。

メンバー選出には、正直、カリガツ。

ただ、時間は余りありやせんが、自分が選出したメンバーで、
W杯本選でも勝てるチームを創ることが、肝心なことでやんす。

西野監督の評価は、結果を見てからに致しやしょうかねぇ。