青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱり、そうか

先日のW杯予選リーグのコロンビア戦は、NHKで観戦し、ハーフタイムもそのまま画面を変えずに観ておりやした。

すると、NHKのW杯テーマソングとかやらで、サチモスというバンドのライブ映像が流れやした。

ここ数年来、個人的な好き嫌いは抜きにして、NHKが選ぶサッカー番組のテーマソングは、それなりに今らしい選曲で楽しめておりやした。

ところが、今回のテーマソングは、さっぱり良さが分からず。

最近の若者は、こんなのが良いと思ってるのかねぇ、不思議だなあ、と。

今日のJCASTニュースにそのことが取り上げ、やっぱり、若い人も、盛り上がらないとの声がツイッター掲示板を賑わしていると報じられておりやした。

音楽は、80'sの洋楽に全てが出尽くしていると思っているやつがれとしては、
もう今や、音楽の感性自体も違ってしまっているのかと心配いたしやしたが、良かったでやんす。

選曲者のセンスに問題があったということでやんすな。