青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

コードネームはアビスパ

昨晩のJ1第27節の対広島戦@Eスタは、惜しくも1-1のドロー。

前節の仙台戦も連係力は決して悪くなく、昨晩はそれ以上に、
良い状態であっただけに、悔しい結果でやんした。

結局は、最後の精度という課題が残るわけでやんすが、
果たしてフィニッシャーの問題かというと違う気が…

もちろん裏表の関係なんでやんすが、フィニッシュより、
センタリングが、まだまだという気かいたしやすね。

昨晩も得点できたのは、ディエゴのマイナスのクロスだけ。

後は、横か前へのクロスで、しかもグランダ―ばっかり。
標的が頭で撃てるボール出しが全くありやせん。

CKも、ファーへのすっぽ抜けと表現されてもおかしくない、
絶望的なボールばかりでやんす。

結論、グランダ―はマイナスのときだけ、前か横に出すときは、
標的の黒い頭に向かうボールを飛ばすべし。

つまり、ボールをアビスパスズメバチ)にせよ。

いい加減、次は勝ってほしいね。