青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やはりお天道様は見ているんだよ

今朝の朝日新聞の記事が、ハロウィンで軽トラを横転した輩たちを、どうやって特定したか報じておりやす。

それによると、周辺の防犯カメラ250台の情報、まわりでスマホ撮影してSNSに挙げていた情報および犯人の帰宅ルートにある防犯カメラの情報から、自宅を割り出したのだそうな。

声を大にして言いやすが、ホント、悪いことはできないでやんすよ。

我々の世代は、誰も見てなくても、お天道様が見ているから、広場にゴミは捨てられないと育ったクチでやんす。

お天道様に比べて、防犯カメラでは、品位も何もありやせんが、やはり世間には目があると思うべし、でやんすな。

悪いことした奴がちゃんと裁かれる点は良いけれど、そこら中に監視カメラがあると思うと恐ろしい世の中でやんす。

やっぱ、お天道様が見てくれてた時代の方が良かったねえ。