青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

タケフサ復帰合意はガセ

今日はまだまだ真冬の寒い中でのゼロックス杯。

どっちが勝っても別に嬉しかないけど、心情的には、
川崎の勝ちが見たいかな、というところ。

それはそうと、昨日、今夏タケフサのバルサ復帰確定と、
各紙から報道されやしたが、これを東京の社長が完全否定。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00054163-sdigestw-socc

そもそもは、スペイン紙「Mundo Deportivo」が、
6月のバルサ復帰で基本合意したと報じたことが発端。

しかし社長は、クラブ間で合意したという話は全くないし、
本人も聞いておらず、全くのガセと断じておりやす。

恐らく、タケフサのことをバルサ関係者に聞いた地元紙が、
戻したい等の不確定コメントを確定報道したのかと。

日本の各紙も、地元紙を信じて右から左に垂れ流さずに、
当事者クラブに一旦、確認を取ってから報道すべし。

伝達ミスはあると思いやすが、飛ばしのガセはいけやせん。

タケフサが、いずれバルサに帰るとは思いやすが、
先ずは東京で武藤のように大ブレイクしてもらわねば。

満員の味スタの大拍手で送り出したいでやんすからね。