青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やはり大本命は川崎か

昨日のゼロックス杯は、順当に川崎が1-0で浦和を下して、
1つ目の戴冠を決める結果に。

確かに川崎は補強が成功し、完成度は高かったでやんすが、
シュート1本の浦和は、攻撃が機能しておりやせんでした。

浦和は攻撃だけでなく、失点シーンで人数足りていても、
最後は見るだけだった守備も、まだまだという感じ。

開幕戦で当たりたいのは、川崎でなく、明らかに浦和。

浦和の将のコメント。
→武藤と青木がいない影響が響いてまとまりを欠いた。
 
もちろんそれはありやすが、鹿島時代を思い返しても、
そんな言い訳する監督だったかなと、はてなマーク。

大丈夫か、オリヴェイラと思った次第でやんした。