青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

土曜日につらつらと

今日は土曜日。
先週は土日が研修で吹っ飛んだので、土曜日のありがたさを身にしみて感じておりやす。

前に商業施設に出向してたとき、3日出て1日休みてなシフト勤務を経験しやしたが、
月間の所定休日はちゃんと休めてるんだけど、なんかすごく違和感がありました。
週休2日に慣れた身体では、土曜日が無くなったのがとても痛いわけでやんす。

サザエさんのテーマを聞くとブルーになるなんてよく聞きますが、
要は、翌日出勤して、どう仕事を進めるかなんて全く思い出さなくてもよいという、
プレッシャーから完全に切り離された日の存在が、ものすごく大切なわけです。

土曜日の存在こそが、永きに渡るサラリーマン生活の原動力かもしれやせん。

だからこそ昨日は開放感に浸りながら飲めたんだよな、
なんて感じながら第2次東京大戦のことを思い出しておりやす。

主役の一人、後藤勝さんが現れず、急遽、馬場康平さんに主役になってもらい、
どうなることかと思いましたが、場を盛り上げてくれたのは、
もっさんの司会による功績が大きく、MVPものでやんした。

先代ファンタジスタの移籍の際、実は緑に行くという話もあったけど、
若頭が行くと聞いてやめたとか、
現在キッカーとして猛特訓を受けている徳永の潜在的能力を見出して、
ブレ球の蹴り方とか伝授していたのが先代の守護神であったとか、
色々と暴露ネタも飛び出して、とても楽しく過ごさせて頂きました。

今夜は、今ちゃんとゴリラ君の活躍をゆっくりTV観戦することにいたしやす。