青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ラモスEDに黒星を4バイあげら

今年ダービーは4戦ありますが、
味スタホームで開催されるのは今日しかないんで、
絶対に負けられません。

緑はフルメンバーで、こっちは代表組がいないけど、
それぐらいのハンデをくれてやっても、
絶対に負けられません。

緑は、菓子杯ほぼ絶望だけど、
こっちは清水に雪辱を果たして勝ち上がるため、
絶対に負けられません。

ついこないだ「Jリーグ無理」なんてほざいたくせに、
恥ずかしげもなく試合に出てきやがる外人にちやほやしてるチームになんか、
絶対に負けられません。

味スタの芝管理に対して、こっちは必死で戦っているのに、
だんまりを決め込んであわよくば尻馬に乗っかろうてな蟲のいいチームになんか、
絶対に負けられません。

そんなこと全部すっ飛ばしても、ダービーは絶対に負けられません。
サポも選手とひとつになって全力で闘いやす。
戦力うんぬんではなく、その気持ちが高いほうが勝つだけでやんす。

今日は椋原君が初先発。ユース時代からダービーへの熱い気持ちをDNAに持つ男。
大竹君に負けられないという強い思いも持つはずの彼に不安要素は全くない。

ひさびさ先発のエメと青野と平山、そしてフッキを封じるため左に入る徳永、
負けるはずは無い。

あとはキックオフを待つだけだ。

追)代表のコートジボアール戦は、今ちゃんさんのスルーパスも、
  長友くんの左をしっかり制圧した強さも、お互い持ち味が出てて良かったでやんす。