青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱ、川崎からじゃ遠いよね

雨降ってたし、川崎から多摩川を渡るのはそりゃ大変だよね。
でもね、飛行機乗んなきゃ来れない札幌さんの方がよっぽど来てたよ。
ダービー初戦で、東京がどんだけチケットを買ってやったか考えるとがっかりだね。

ダービーアウェイの緑
イメージ 1

4/5の札幌さん
イメージ 2

サポがどんなに集まっても消滅するしかなくなったクラブのことを想うと、
タダ券でしか人が集まらず、TV局が片手間でやってるクラブがあるなんて、
考えれば考えるほど腹立たしい限りでやんす。

大体、90分間ジャッジに文句ばかりたれてる外人だけが勝手に攻めてるサッカーなんて、
後ろで見てて楽しいんでやんしょかね。
まあ、今のままでは今回のスコア通りの差があって、負ける気がしないからいいけどね…

イメージ 3

それにしても、青野は気持ちを魅せてくれたねぇ。
カボレとエメからの祝福の様子に、面倒見が良くてみんなから愛されてる、
そんな彼の性格の良さが如実に表れてるなぁと思いやした。

イナエ様には、やっぱり家をご購入頂くしかありやせんぜ。
今まで足りなかった高さとか、ゴール前の競り合いをかいくぐるしなやかさがあるし、
ギリギリの潰しテクニックなんかを若手に伝播して頂きたい限りでやんす。

ユースケは、見事に結果を出してくれました。
だけど、この前のPKと今回のヘッドと豪快に外した分をツケとして、
是非とも、リーグ戦の一発で返してくれることを期待いたしやしょう。

あと、椋原君が予想外に、守りも攻め上がりも普通にそつなくこなしていて、
正直なところ驚いたでやんす。
今年のルーキーは、見た目は小粒でもまさにピリリの山椒組でやんすね。

でも、森村、吉本、権田君たちも、あせらずに大きく育てばいいんだよ。

菓子杯も、いよいよクライマックス。

終戦のドラマを盛り上げるためには、次で絶対に清水を叩かねばなりやせん。
序盤で苦しんだ相手でやんすので、無敗のリブリバスツアーで駆けつけ、
アルウィンで大爆発するところを是非とも見届けたいと思いやす。

嗚呼、週末が待ち遠しい。ってまだ月曜日だ。