青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

空も気分も快晴

もう、すっかり夏でやんすね。

背広着たまま歩ってると陽射しの高さに汗ばんでしまいやす。
梅雨が訪れるまでしばらくは、こんな天気が続きそうで気分も爽快でやんすね。

高気圧が続くと、やつがれは夏の予感に思わずワクワクしてきてしまうんでやんすが、
実は健康的にはあまりよくないそうでやんす。

日本で長寿の県はどこかってえと、沖縄と長野でやんすが、両県に共通しているのは、
沖縄は低気圧が多く通り、長野は最初から高地で低気圧ってことだそうでやんす。

実は、高気圧は気分的には良くても、身体的には負担が高いので、
あまり続くのも、どうも健康的にはマイナスらしいでやんすよ

まあ、気分が爽快なのは、実は高気圧より、ダービー圧勝の余韻と、
3位のまま中断に突入できたってのが大きく影響しているわけでありやして、
今週はサカマガとサカダイのどっちを買っていこうとWEBで目次を見てみたら、
サカダイで「上昇クラブの謎を解く」だってさ。

もう本当に困っちまいますやねぇ、上位はあちこちが放っておいてくれませんやね。
まあどの程度の謎を暴かれたか、念のため見ておくといたしやしょうか。

代表戦もあり、拙は書店にも寄らねばなので、今日も早々に上がらせて頂きやす。