青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

めげない東京

昨晩めしを喰いながら、テレビ東京の開運!なんでも鑑定団を観てましたら、
牧水の「白玉の歯にしみとほる 秋の夜の酒はしずかに飲むべかりけり」の掛け軸が、出て参りやした。

この「しみとほる」という情感が日本人らしくていいんだよなあと、しみじみ思ったわけでやんす。

ゆっくりと、しかしながらしっかりと奥の方の芯のところを振るわすような伝わり方。

なんてことを思ってたら、
東京にはもとから、心にしみとほる歌があるじゃないかと思い出しやした…

Walk on through the wind, 
Walk on through the rain,
Though your dreams be tossed and blown.
Walk on, walk on, 
with hope in your heart,
And you'll never walk alone.
you'll never walk alone.

どっしり構えて不変を強調したハニピーの魂に、必ずやユルネバが呼応するはずでやんす。

東京にユルネバある限り、めげねえってもんだぜ。