青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝10周年

都民の日を誕生日とするあたり、FC東京も抜かりないねぇ。
おめっとさんでやんす。

都民の日といやぁ、どうしてもカッパのバッジが思い浮かぶんでやんすよねえ。

当時、こちとらバラ売りの一個を何色にするか悩んでるってのに、
当たり前のように、ケース入りの全種類のバッジを買って貰ってる奴が居たりして、
羨ましいなんておくびにも出さず、心んなかでこんちくしょうって思ったもんでやんす。

そのバッジも、残念ながら97年を最後に販売終了となっているそうでやんす。

それはそうと、ハニピーと青野さん離脱で東京に暗雲がというニュースを見やしたが、
川崎戦でノープロブレムを実証済でやんす。

もちろん、ハニピーのキャプテンシーと、青野さんの得点力が無いのは痛いんだけど、
春先からやってきた全員による補完体制の成果が、今まさに発揮されておりやす。

ハニピーの代わりに前線を掻き回す役なら、ナオ、タツ、ケケがおりやす。
ボランチは、今ちゃんが有休明けで戻りやすし、サリとジョーも健在で問題ありやせん。

心配はそこではなく、カボレと長友の調整や如何にってとこに尽きるわけでやんす。

こんどの清水戦が、試金石であることには間違いありやせん。