青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱ東京なんだよね

いよいよ明日は大分戦。

札幌戦の後の記憶は喪失しているが、敢えて考えると、清水戦以来2週間ぶりのリーグ戦。

その間、あと一歩のU18と消化不良の代表戦と怪我情報ばかりだっただけに、
中断期間がものすごく長く感じられ、開幕を迎えるようなドキドキ感がとても新鮮でやんす。

どんなに代表戦がエキサイティングな素晴らしい試合を見せてくれたとしても、
やっぱり東京のゲームでないと、抑えきれないこの興奮は味わえないんでやんすよねえ。

エメカボを筆頭とする主力メンバーもそれぞれ何かしら抱えてはいるものの、
実際に足を運ばれた方の小平レポを見る限り、何とかいけそうな雰囲気にひと安心。

とはいっても、無法者の荒くれサッカーでくることが必至な相手だけに、
危険なプレーでこれ以上、怪我人を増やさせねえで貰いてえもんでやんす。

そして何より、あのつまらない穴熊囲いの引き籠りサッカーをさせないためにも、
何より先制点が必要なわけでやんして、エメカボラインに大いに期待しておりやす。

それにしても、コリナイゴリラ君には困ったもんでやんすねえ。
(と言いながら、目尻が下がるのを禁じえないんでやんすが…)