青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

目前の天王山

金曜日。

明日は、2位鹿島との天王山です。

じわじわと迫り来る決戦のゴングを思うと、黙っていても、身体の内側から高まるテンション。

居ても立ってもいられなくなってきますね。

ただ、代表戦で水をさされたせいで、逆に、良い加減のエスカレート具合で、気持ちが荒ぶり過ぎなくて良かったのかもしれません。

内に残ったクールな視点で見れば、2位との戦いは、引き分けで御の字で、分けは、上位者にとっては、勝ちと同じ。

余りにも勝とうという気持ちが強過ぎないことが、肝要かと思います。

正直、もう仕事なんかやってられませんが、努めて冷静な日常を終えて、熱くなれる週末を迎えることといたしましょう。