青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

早すぎるけどホーム最終節

さあ今日は、J1リーグ2ndステージ第16節の仙台戦@味スタ、
ホーム最終戦でやんす。

前節の鹿島戦のようなパスワークとランニングができれば、
仙台だろうが番台だろうが、敵は関係ありやせん。

それにしても、CSに関係ないチームにとっては、
もうホーム最終節ってのは早過ぎて、実感がありやせんね。

まあ、来シーズンは1ステージ制になって日程も戻りやすが、
2ステージは、CSと並行する企画がないと駄目でやんすな。

幸い、東京はまだ天皇杯を残しておりやすし、来期に向けて、
激しく動きそうな噂が先行してて、楽しみは続きやす。

ホーム最終となると、昨年痛恨の引き分けが思い出されやすが、
今日は、すっきり勝って最後のセレモニーを迎えたいところ。

昨日スポニチが、気になるネガティブニュースを報じており、
今朝、再度読みに行ったら記事が消されておりやした。

記憶では、 ホーム最終戦のセレモニーで社長説明があるか、
というような見出しで次のような内容。

10月の臨時株主総会で、指揮官を2度変えた責任を問う声があり、
機密情報を社外にリークしたことが社内問題化しているとか。

恐らく、憶測を事実のように報道された東京が、抗議とともに、
記事削除を求めたという経緯なんでしょうね。

確かに、そんな記事を目にしてしまったら、開門時のお決まり、
社長としれっとハイタッチするのは辛いところでやんす。

まあ、武士の情け、やつがれは見なかったことにいたしやす。

そんなことより、今日も素晴らしいゴールを見せて貰いやしょう。