青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

順序が違うでしょ

Jリーグの日程問題に関するニュースが、スポニチから。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/03/24/kiji/20200324s00002179041000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAbuusr2XyNnN8QGwASA%253D


それによると、4/3→4/18→5/2という、段階的な延期予定日が出てきました。

Jリーグでは、2週間単位で判定していくとのこと。

但し、Jリーグが、全56クラブの会場にサーモメーターを配備できるのが、4月中旬以降になるため、実質的には、5/2再開が最も現実的な再開日になるんだそうだ。

東京的に見てみると、5/2の土曜日に開催は予定されておらず、今となっては、やれるかどうか分からないACLの日程に影響されての5/1の金J開催日に当たって います。

でも、金Jは今期なくすと発表されているから、5/2にしてくれると思いますが、ホントにそうしてくれるのでしょうか?

疑問が残ります。

本来、五輪→国際大会と、複数国間に跨がる日程を先に決めて、各国ローカル大会の日程設定に進むべきです。

そちらが後回しで進めると、また手直しが生じて、再編成が必須になってしまいます。

Jリーグなどの団体は、まず、国際大会の日程を先に決めて欲しいという声を、国際団体にぶつけるべきだと思います。

なんで、マスコミは、Jリーグ協会という国内団体だけの取材ネタだけで、日程問題を報じるのだろう。

視野が狭過ぎるね。