青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

MIXIの膝元からJ入りを狙うクラブがあったとさ

東京、とりわけオーナー企業のMIXIにしたら、なんともウザいニュースです。

 

渋谷にあるサッカークラブに、なんと、現在山雅に所属するカズマックスが、完全移籍だそうです。

 

スポニチから。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2024/02/09/kiji/20240208s00002000529000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

 

実は昨日も、岡山の宮崎幾笑が、完全移籍とのニュースがあったばかり。

 

それで、SHIBUYA CITY FCを調べて知ったのですが、監督がクリビツ。

 

なんと、マッスーでした。

 

マッスーに、カズマックスに、幾笑と、3人もの東京OBが揃うとは、力の入れ方が半端ありませんね。

 

ただ、J3の下のJFLの下の関東リーグ1部の下の関東リーグ2部の下の東京都リーグ1部なので、まだ東京の脅威になるクラブではありません。

 

ありませんが、カズマックスなど高名なプレイヤーが所属するとなると、J3落ちの選手達が集まって、結構早く、JFLまで上がってくるかもしれません。

 

ただ、昨年は、ホームグラウンドもないようで、試合も、西原にある渋谷区スポーツセンターや、農大のグランドや、駒沢の補助競技場などを借りて、凌いでいるようです。

 

スポンサーは、主要どころは知らない企業が並びますが、セカンドグループには、東急や、本町に本社のある伊藤園などが顔を揃えています。

 

ひょっとすると、化ける可能性もあるので、要注意クラブです。

 

要、監視継続というところですね。