青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

3/2ホーム開幕戦のゲストは水曜日のカンパネラ

東京が、3/2のホーム開幕戦のゲストが決まったことを、

公式リリースしています。

 

東京公式から。

www.fctokyo.co.jp

 

来てくれるゲストは、水曜日のカンパネラさん。

 

水曜日のカンパネラは、3人組の音楽ユニットで、

口下のピアスがインパクトある、詩羽(うたは)がボーカルになります。

 

詩羽は、ちらっと見かけたドラマに出ていたので、当方はてっきり、

女優の方だと思っていました。

 

WIKIによると、ユニット名は、水曜日に打合せが多かったことと、

漢字・ひらがな・カタカナ混じりにしたかったことから付けたそうです。

 

ただ、それだと、何故カンパネラかが分かりませんけどね。

 

ちなみにカンパネラは、イタリア語で、小さい鐘を表すそうです。

宮沢賢治銀河鉄道の夜に登場人物で聞いたことがある名前ですね。

 

楽曲は、ポップなメロディーとキャッチーなラップを融合させていて、

まさに今の時流に乗ったという感じですね。

 

さすがはMIXIさん、今の流れを掴んでますね。

 

'07年の開幕ゲストが、舟が沈むぞ~と叫んだのが、もはや懐かしいですね。