青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

水の確保は大切

スポニチから、小平で練習中の室屋が、試合中の給水について発したコメントを伝えています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/06/19/kiji/20200619s00002179052000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAbbUnZuzkZqZabABIA%253D%253D


確かに、今まで、誰のボトルなんて区別なしに、直接口を付けないというルールで、共有するのが当たり前だったから、選手達は非常に遣りづらいことでしょうね。

夏場の試合では、敵、味方なく、ボトルを受け渡すしーをよく見ましたが、今年は、もしかしたら、これからはずっと、NGになるわけです。

選手達全員が、ピッチのあちこちに置いたら、収拾がつかなくなりそうなので、各自が自分のボトルと分かるように工夫して、分かる場所に設置しなければなりません。

それは、サッカーの流れをぶっちぎること、必至てすね。

もし、間違えて他の選手のボトルで飲んでしまったら、大変だ!!

水が原因で、乱闘騒ぎなんか起きないことを、ただただ祈るのみです。