青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

再開に向けたケンタ監督のコメント

いよいよと思わせてくれるような記事が、中スポから。

https://www.chunichi.co.jp/article/74540?rct=fctokyonews

 

以下、同記事のケンタ監督のコメント。

 

夏場の試合について。

→「夏場も週2試合で延長VゴールPK戦まであった。

  最後の方はヘロヘロで頭も働かなくなる。

  熱中症の一歩手前だった。」

 

J3からの撤退を踏まえ、若手に掛けたという言葉。

→「黙っていても公式戦ができる今までの環境から、

  練習や短い時間の中でも結果を出していかないと、

  練習試合にも出られなくなる。」

 

過密日程について。

→「サッカーができないこの2、3カ月のことを考えると、

  タイトな日程でもサッカーができる幸せの方が大きいと思う。

  ある意味、その日程を楽しみたい。」

 

本気モード全開のところ、最後にさらに駄目押し。

→「育成とか、経験とか、そういう言葉に逃げたくはないし、

  そういうチームでもない。

  あくまでもわれわれは結果にこだわる。」

 

まさに悲願への強い思いが伝わって来てワクワクしてくるね。

 

やる以上は、最後までタイトルを狙っていこう。