青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

うまく休むのも難しい

さあ今日は、J1第28節の横浜FM戦@味スタ、

東京は、久しぶりに2日間オフのあった中5日での試合。

 

もちろん、疲労回復するために休みは必要ですが、

ただ、連戦続き中に入った休みは調整が難しいようです。

 

スポニチの記事。

FC東京・長谷川監督「危惧するような“ホッと感”」引き締め直す 24日横浜戦― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

たまに、今日はダメダメ東京だなと思ってしまうくらい、

動きが悪いときがあります。

 

練習がオーバーワークで、身体が重くなっちゃってるのかと、

思ってしまうわけです。

 

ただ、急に入ってきた休みでも同じようになるようですね。

 

前日練習後のケンタ監督のコメント。

「トレーニングでは危惧するような“ホッと感”が出ている部分もある」

「予定していたメンバーを全部代えたいくらいのひどさだった」

 

どれくらい酷かったか、逆に見たいぐらいです。

 

きっと、ものすごい喝が入れられたと思いますので、

大丈夫でしょう。

 

ケンタ監督は、代えたいぐらいひどいとは言ってますが、

代えるとは言ってません。

 

でも、この記事のせいで、先発陣の発表に違和感があれば、

代えられた選手が分かってしまうことになりますね。

 

いずれにしても、前掛かりのスリリングな試合展開が予想され、

お互い、速攻に付いていけなければ終わりです。

 

最後まで、面白いゲームになることを願います。