青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

シティボーイは田んぼサッカーが苦手

昨日のJ1第21節対ガンバ戦@味スタは、ゼロウノ負け。

ただ、相手ではなく、雨に負けた形となりました。

 

f:id:gyotaroh:20201011072827j:plain

 

せっかく復活の青赤パークも雨に煙ってしまいました。

が、どこもしっかりそれなりのイナゴの列。

 

早く、ステージと観客席も復活できますように。

 

 

f:id:gyotaroh:20201011073141j:plain

 

雨が強かったので並ばずに、サクッと買える店でゲットしましたが、

このボリュームのステーキ弁当で千円とは、大満足でした。

 

 

f:id:gyotaroh:20201011073505j:plain

 

ドロンパもしっかり雨の日仕様、ホントいつ見ても可愛いね。

 

肝心の試合は、ケンタ監督のコメントが全て。

FC東京、19年ぶりに…長谷川監督「ちょっと運がなかった」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

決して、川崎戦後のやり切り症候群でもなく、ダメダメ東京でもなく、

ただ、都会人は田んぼでサッカーしたことないだけなのでした。

 

でも、台風だけでなく、年に何度か大雨の中での試合はあるので、

せっかくのホーム、水たまりマップをこさえておく必要ありかと。

 

パスが走るところ、走らないところを事前に頭に入れておき、

むしろホームの武器と割り切ってアクセプトして欲しいところ。

 

 

f:id:gyotaroh:20201011074401j:plain

 

ゴール前のブラジル人の密儀もかなわず。

 レ)ホンマ、かなわんわぁ、滑って落ちまへんのや。

 デ)そりゃ、ナンギなこっちゃな。

 ア)そっか、落ちひんのか…

 

 り)今日は駄目そうだな。

 た)何話してんだろ?

 

今年は、東京が浦和の呪縛を解いた潮目の年なので、

19年の呪縛もリセットされる運命だったのかもしれません。

 

来年、大事な一戦が雨中のホームになったときに備えて、

神様が予行演習の場を与えてくれたと思いましょう。

 

さあ次も、すぐに中3日でやってきます。

 

下を向いてる暇はありません。