青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゼロックス杯の勝者は如何に

さあ、今日はサッカーの球春到来を告げるゼロックス杯。
今からワクワクでやんす。

果たして勝者は、広島の連覇か、仙台が返り咲くのか、
はたまた、ひょっとして、もしかしての東京か。

えっ、今日は広島VSガンバ戦で、仙台も東京も関係ないって?

そうじゃ、ありやせん。
試合は、広島とガンバのどっちが勝とうが気にしておりやせん。

興味の的は、ハーフタイムに発表される総選挙。
各クラブマスコットの人気投票の結果でやんすよ~ん。

昨日、Jリーグから、まだ順位は隠した上のことでやんすが、
最終的なトップスリーが、次の通り、発表されやした。

東京ドロンパ、仙台のベガッ太、広島のサンチェ。

ドロンパが中間1位に立つも、仙台と広島の組織票が動き、
ドロンパは最後かなり苦戦したようでやんす。

まあ、結果は蓋を開けてのお楽しみということでやんすな。

それにしても、サンチェや、ヴィヴィくんや、アルディなら、
1位は譲っても、まあ納得がいきやす。

でも、ベガッ太だけは納得できやせんな。
どう引っくり返って見たって、可愛くないんでやんすから。

ただ、最下位とブービーのマスコットキャラよりかはマシかも。

ちなみに、ブービーの38位が、ヴェルディ君。
最下位39位が、サンフレッズのレディア。

レディアは、デザイン的には悪くないんでやんすがねえ。

ドロンパと違って、全く愛されてないよねえ。