青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

BAILE TOKYO

イメージ 1

新宿バルト9で、映画「BAILE TOKYO」を観てまいりやした。

オフィシャルに掲載の主題歌を歌うRIP SLYMEのコメントによると、
BAILEという言葉は、次のような意味だそうでやんす。

ダンスやパーティーという意味と、ブラジルサッカーで、
圧勝ムードで好き勝手にプレイが出来るゲームの事を表す意味。

ということは、まさに、この前のACLプレーオフのことで、
我々の言葉で言えば、東京祭りってことでやんすな。

ギロッポンとか競馬場とか、毎年あった開幕前の東京祭りは、
今年は、映画で用意されたと思えば、粋な計らいでやんす。

とにもかくにも、東京が好きで好きでたまらなくて、
生活の中心に東京がある人たちとの思いを共有できる2時間。

昨年のシーズンを対象にしたドキュメンタリーでありながら、
永年の東京の思い出が甦ってくるような感じを覚えて感動。

東京とともにある喜怒哀楽は宝物だと再認識した次第でやんす。