青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

雨が運んだ冷たい風に起こされたスコアレスドロー

昨日のJ1第17節の対広島戦@味スタは、スコアレスドロー
正直言って、途中、眠くなってしまいました。


f:id:gyotaroh:20210531212218j:plain

もうすっかり味スタの空は、夏色でした。
しかも、真夏のような激しい夕立付き。

お陰で、涼しい風が眠気を吹き飛ばしてくれました。


f:id:gyotaroh:20210531212612j:plain

5000人制限だと、青赤パークのお店が混まずに買えて、
毎回違ったところで買うのが楽しみ。

今回は、イタリア食堂食ってけ亭さんの選べる三種盛り。
貝柱のホワイトソース、ベリうまでした。


f:id:gyotaroh:20210531213134j:plain

試合は、前半の入りで押されっぱなしだったのが幸いしたのか、
気持ちの入った守りにスイッチが入り、最後まで跳ね返しました。

敵のミスにも助けられましたが、見事に、クリーンシート。

一方、攻めに関しては、どちらも決定力不足でしたし、
東京はなかなかシュートにすら持ち込めずに、フィニッシュ。

やはり攻めに関しては、ディエゴ、レア、アダの3人のうち、
2人がゴール前に揃わないと難しいですね。

田川が空回りしてるし、東は後ろにパスを出すし。

レアの件は、エドゥーのときのように社長が介入すべし。
でも、筑波大の後輩だから、強く出られないのかもね。

とにかく、観ててつまらないサッカーは終わりにして欲しい。

テディベアも当たらなかったけど、観てて癒されるのは、
ドロンパだけですよ。


f:id:gyotaroh:20210531214354j:plain


大きめのベアを背負って応援するドロンパ

f:id:gyotaroh:20210531214441j:plain


雨にもめげずに応援するドロンパ

f:id:gyotaroh:20210531214516j:plain


ドロンパ、最高!!