青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今こそ戦う気持ちを醸成すべきとき

さあ今日は、J1第第17節の対広島戦@味スタ。

9位と12位は、想定外の似た位置に立つチーム同士の対戦。

 

東京は、負傷者続出に追い打ちを掛けるウッチーの負傷で、

本来のポジションとか言ってられない、リアル緊急事態宣言。

 

こうなると、布陣とか戦術とかの前に、何が何でも勝つという、

個の気持ちの強さがモノを言うわけですが、前節完敗。

 

完全に清水の選手達が、勝ちたい気持ちで上回っていたのは、

観ていて明らかでした。

 

東京には、手負いであっても、何が何でもねじ込む気持ちを、

個々が強く持って臨めば、何かを起こせる力があるはずです。

 

今こそ、このまま沈んでたまるかという気持ちを見せて欲しく、

そうした強い気持ちを味スタで具現化して欲しいのです。

 

でないと、6月~8月の11試合で1試合しかホームが無い、

というリーグ戦の大試練が乗り越えられないと危惧します。

 

布陣とか戦術は監督に任せて、選手達個々が戦う上で、

絶対に勝つんだといういう強い気持ちを見せて欲しい。

 

それこそが、あと一歩優勝に届かなかったものであり、

あと一歩降格の崖っぷちで踏みとどまれなかったものです。

 

今年こそ、その気持ちを醸成して上を目指しましょう。